人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年の夏は猛暑じゃないらしい。
今年の夏は猛暑じゃないらしい。_d0222732_20582947.jpg



今日はかなり暑かった滋賀県です。

でもなんだかじっとりとした暑さでイキグルシイ。
なぜカラッと晴れない?
夕立は嫌だけど綺麗な入道雲が観たい今日この頃。



すこし更新空いてしまいましたね。
今日はアビさんをシャワーしてたら
なんだかくらくら。や、やばい 熱中症か?!
と焦りましたが何とか持ち直しました。







今年の夏は猛暑じゃないらしい。_d0222732_20575776.jpg


シャンプー後のゴロゴロ。(笑








数日前夜のニュースで今年の夏は猛暑にならなくて
せっかく節電を頑張っていこうといっているのに
なんだか肩透かしですね。

ってかんじの放送をしてました。



(あ~あ、コレじゃ節電なんてしてもねぇ~。)
(猛暑じゃないから皆さん節電なんかに気を遣わなくても
いいですよ~。)



みたいな雰囲気を受けたのは私だけでしょうか??
ゆがんだ捕らえ方かもしれないけど。
え、性格がゆがんでるから?いや、それはないと思いたい;
でも私はそう感じてしまいました。



で、思ったんですけど
肩透かしでいいじゃん。と。
こういうことをきっかけにもっと電気の
大切さ、電気を生み出すのって大変なんだから
もっと無駄じゃなく大事に使っていこう、

そのニュースの中ですこしでもいい
こういうメッセージが入っていれば
良かったんではないかと。



猛暑じゃないから別に節電無理せんでもええよ
あーあ、残念やなァ猛暑にならなくて
電気予報でハラハラ綱渡りみたいな
夏にならんくってさ。



コレを前面に押し出してるようなニュースに感じました。
もうさ、そんなの関係なしに電気は大事にしようよ
と、そういうメッセージが私はほしかったんですが。



このニュース覚えてる人もいるかもですが
一個人が勝手に感じたことなので
気にしないでください~。
でもやっぱり無駄に電気は使う物じゃないですよね。






今年の夏は猛暑じゃないらしい。_d0222732_2058860.jpg
今年の夏は猛暑じゃないらしい。_d0222732_20581420.jpg
今年の夏は猛暑じゃないらしい。_d0222732_20581941.jpg


シャンプーしたら涼しそうですよアビちゃん。
ブラッシングして風通しも良さ気。
体はなんだか縮むけど(笑




明日は素敵な入道雲が見られますように。
大好きなインビジブルがTVでやってるので見ます。
でも1しか見たことないです。





ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by abionn_ma-ra | 2011-07-29 21:20 | アビの庭。
<< 山のてっぺんに行ってきたよ。 | ページトップ | カメと白鳥と黒鳥とコイとスズメと。 >>