人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鳥だいすき。
私は自他共に認める動物好きですが
特に鳥はだいすきです。
幼い頃から鳥は必ず家にいたのでした。

小3の時にはじめて飼った
手乗りのセキセイインコがとっても可愛くて。
それからずっと鳥飼いです。
でも今現在は鳥飼い、犬飼い、マーラ飼いです。



運がよければコウノトリにあえるかも。と
先日近くの出現スポットである河川に
行ってきたんだけども、
会いたい時には会えず、でも素敵な出会いもありました。



鳥だいすき。_d0222732_21355998.jpg
鳥だいすき。_d0222732_2136593.jpg


日本の国鳥キジ。
近所でもよくみますが河川で会うのは初めて。
しかも、夫婦でした^^
仲良く仲良く連れ立って歩いていました。


もうすぐ『けーんけーん』と雄キジがなく時期が
やってきますね。楽しみ。



鳥だいすき。_d0222732_2136176.jpg
鳥だいすき。_d0222732_21362366.jpg


お次はモズ。ちーっさく写ってる。(笑
上が雄で下が雌。たぶんあってる。
モズは結構お気に入り。
庭にあるやしの皮?繊維でできてる引っ掛けるプランター
(ハンギング?)を突っついてそれを巣材にしてるみたい。
あのアイラインがかっこいい。
黒くて独特のあの尻尾もキュート。





そんな鳥好きのわたし、お庭も鳥でいっぱいにしたくて
雑貨屋さんでとりモチーフを探してしまう。



鳥だいすき。_d0222732_21363529.jpg


庭に入る前には仲良く二羽のツバメが
お出迎え。これは可愛くてお気に入り☆



鳥だいすき。_d0222732_21364067.jpg


バードフィーダー(餌台)も鳥モチーフ。
でも餌は冬場にしかあげちゃ駄目なんですって。

お庭にたくさんの種類の鳥がくるように
なるといいなぁ。




最後にアビたん。↓










鳥だいすき。_d0222732_21364632.jpg


ぶっは・・!(笑
めっちゃ面白い顔!!


鳥だいすき。_d0222732_21365170.jpg


アビ「今、笑ったでつね?」



ランキング参加中

クリックで応援する↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by abionn_ma-ra | 2011-05-05 21:50 | アビの庭。
<< そこには座らないで~。 | ページトップ | マーラと芝。 >>