Top
<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
「それ、ください」。
d0222732_20121064.jpg



今日も暑かった。。。でも今年の私は家に1人のときは
絶対エアコンつけないときめているので頑張ってます。
あと明日くらいからまた梅雨空?になるみたい。
天気予報当たるかなあ??



で、涼しくなってから鳥部屋の掃除をして・・・・
昼間は庭にいるアビにおやつを与えてみる。


おやつ、アビはおやつに滅茶苦茶弱いのだ。






d0222732_20121860.jpg


        アビ「それ、くださいな。」




d0222732_20123698.jpg


        アビ「ねえ、それ、早くくださいな。」




d0222732_2013826.jpg



でもアビちゃんの可愛い写真とってからね~と
じらし続けるといい加減にくれと前足を乗せてきた。
かわいいね~ でもそろそろレボリューションしないと
ダニダニついてしまうな~明日打とう。




d0222732_20131613.jpg


        アビ「くれないならこの指食べちゃうぞ。」




d0222732_20134246.jpg



食べられるのはいやなので乾燥フルーツあげちゃいます
はいぞーぞ。めしあがれ~





d0222732_20182327.jpg



         ぱくっ!!






d0222732_20164648.jpg



        アビ「う~め~~~~っ。」

よかったね~^^



ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-06-30 20:28 | アビの庭。
犬とマーラという異色の組み合わせ。
d0222732_19292962.jpg


レキ「あ、アビだ!アビだ!遊ぼう!」





アビ「・・・・・・・・・・・・・。」








d0222732_1929377.jpg


        レキ「あそぼー!」




d0222732_1929427.jpg


     レキ「ねーねーあそぼ~!」






犬を庭に出すときはアビはケージの中。だけど
レキはアビと遊びたくて仕方ない。
でもアビちゃん今日は完全無視^^;
レキ、お主不憫よのう・・・・。






d0222732_19295329.jpg



昨日の記事でやってたブルーベリーをOBAKETSに植えたら
こうなりました。うん、まあOKかな!
本当はオリーブを植えたかったのだけど、可愛いからいいや~
ブルーベリーは初心者にも育てやすいらしい
ラビットアイです。たくさん実がならなくてもいいから
元気に育っておくれ~



ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-06-28 19:38 | アビの庭。
『OBAKETSU』←キュート!
d0222732_2034238.jpg



今日はバケツにブルーベリーを植えようと
パパに底に穴開けてもらったりしました。

このバケツ 『OBAKETSU』 という名前のバケツ。
すっごく可愛いんですよ。でもこれめっちゃ高いの。
だからオークションで安く、出来るだけ安く、と頑張って
手に入れたのです^^。
(でも送料が痛いよ!)







d0222732_20343263.jpg

d0222732_20343851.jpg


アビ「なにすんのー?ねえ何すんの~?」




パパの作業がとても気になるアビちゃん。
邪魔しないでね~~;

とんかちと釘で底に穴を開けるんだけど
太い釘がなくて細いので一杯開けてもらいました。
足りなかったらどうしよう?根ぐされしちゃう?;








かんかんかんかんかん・・・!!(釘打ちの音)





d0222732_2034452.jpg



・・・・・・・・・・ん?なんか右に映りこんでるな・・・。







d0222732_203452100.jpg



アビ「ママー、こっちだよ、アビこっちだよー。」




しっとるよお~アビそっちなん知っとるよお~~^^;
滅茶苦茶かまってアピールしてきました。なぜ。。。
あ、もしかしてこれが気になったのかな・・・・・?









d0222732_2035290.jpg



       ハイ!「ライフガード」!!






d0222732_2035730.jpg



アビ「何これぇ~・・・・?匂いないね??」



最近コンビニにライフガード売ってるんですよね。
なんか懐かしくてつい買ってしまう。
そして、ウマイ。
昔は結構自販機で普通に買えたのになあ なんて思いながら。








d0222732_20351384.jpg



アビ「ダイエット中なんじゃなかったスカ?」





うっ・・・・・∑(゚∇゚ ;)!





ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-06-26 20:52 | アビの庭。
ネタが無い為・・・・・こんなことになりました。
d0222732_20551245.jpg

d0222732_20551992.jpg


                 ドォーーン!!!










d0222732_20554551.jpg

d0222732_20575183.jpg
d0222732_20575611.jpg


              もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・、ウマッ。




d0222732_20555224.jpg



    アビ「熱中症に注意しよう!」




ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-06-24 21:05 | アビの庭。
DIY・パーゴラLv.UP。
d0222732_204912.jpg



パーゴラをもっと安らぎ空間(閉鎖的とも言う)にしようと
仕切り(というか壁?)をパパが作ってくれました。
壁を作るだけでなんかぐっと安心感が!
うんいい感じ~、徐々に小屋っぽくなってきたわぁ。





d0222732_20494858.jpg
d0222732_20501819.jpg



パパの作業の邪魔にならないように



例のリッチなやつをアビに。



つぶしたコーンがお気に入り☆





d0222732_20491127.jpg

d0222732_20492258.jpg



この上の2つの写真、
すこし変化があるのですが
わかりますか?




じつは庭のアビケージを一段階小さくしたんです!
これでパーゴラ横の圧迫感も軽減して
かつ、スペースも増えすっきりしました~。
なんか今日のアビちゃんはすごく機嫌が良くて
庭をめちゃくちゃ走ってました。。。
すごいジャンプしてました。

ちょ、すごいツチ飛ぶんですけど・・っ!!;




d0222732_2113049.jpg



ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-06-22 21:04
絶対やっちゃ駄目なエサのあげ方。
d0222732_19535141.jpg



絶対やってはいけないえさのあげ方・・・・
それは・・・・


これ↓









d0222732_1954165.jpg

d0222732_1954775.jpg



そこに置いたとき「あ・絶対やばい」って
そりゃ私も思ったんですけどね・・・
一度あげたものを取り上げようとするのは
ご法度。信頼関係崩壊物です。

なので直してあげなかったらやっぱりこうなった;↓







d0222732_1954169.jpg



        アビ「あ~~、落ちたジャン。」





d0222732_19542177.jpg



        アビ「それでも食べるけどね。」






スイマセン。次からは気をつけますから;



しかし今日はいい天気でした!梅雨はお休み?
いっぱい洗濯物できてよかった~~
梅雨は動物臭さが強くなる傾向にあるから
選択一杯するように心がけてます。
けど梅雨だと部屋干しになって臭うし。
乾燥機かけると電気代いるし。

やっぱ2日に一回は晴れて欲しいです。。。






d0222732_19542787.jpg



重量ブロックの穴にばら撒いたセダム。
元気に成長してきました^^
もっともっと大きくなってブロックの
かっこ悪さを多少でも解消してくださいっ!




ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-06-21 20:07 | アビの庭。
アビちゃんつぶれる!!
d0222732_2011557.jpg



      こ、これは一体・・!?






d0222732_2012491.jpg



    な、何が起こっている?!笑




d0222732_201317.jpg
d0222732_2014283.jpg


アビ「むふーーー、もふっ。もぐもぐもぐもぐ。。」




アビちゃんベンチの下の芝刈りも熱心です。
そんなプレスされながら芝食べて苦しくないの?^^;





d0222732_2014983.jpg


ワイルドストロベリーが色づきました!!
可愛いです。三つある中のひとつがすごく一杯
実をつけてて後はなんかあんま、、付けてないです;
なんで?同じ場所で買って同じように育ててたのに??

いつ食べようかな~




d0222732_202316.jpg



アビ「ねえ、おやつないの?おやつ。」



今日はないよ~また後でね~~。



d0222732_202816.jpg



アビ「本当にないのー??リッチなやつ~~」




d0222732_2021417.jpg



   アビ「ちえっ、ないのか~。」



ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-06-19 20:13 | アビの庭。
高級?!モルモットご飯!
d0222732_2135532.jpg



アビちゃんこれな~んだ?
うちにはちょっとリッチ(?)な『モルモットディナー』
モルモットのために作られてちょっとお高い食べ物。
そう、これぞアビの大好物。

空ける前からそわそわ、わくわく。






d0222732_214485.jpg

d0222732_214921.jpg




早くあけてと必死のアピール。
 


「ちょ、これってハサミなかったら開かへんのちゃう?」
「いや、手で開けられるようになってるで。ほら切れ目
はいってるやん~。」




そんな話ええから早よ開けてよ、と言わんばかりの
アビのグイ押し。







d0222732_2141727.jpg



       ザザザーーーーー。





d0222732_2142324.jpg



        パクっ!!




床に降ろす前にパクっとやられちゃいました!
はい、どうぞ。心行くまで堪能してくだされ。






d0222732_2143559.jpg
d0222732_2144030.jpg
d0222732_2144656.jpg


アビ「う・・・うめぇ~~・・」




よかったね~、これからしばらく
おやつの時間が楽しみだね~~^^




ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-06-17 21:16 | アビの庭。
アビの日常。
今日はアビの日常の一幕を
連写風にお送りします。





パパ「アビちゃ~ん!ペレットやで~!」








d0222732_21111661.jpg




         アビ「!!」




d0222732_21112381.jpg
d0222732_21112927.jpg
d0222732_2111353.jpg
d0222732_21114127.jpg
d0222732_21114619.jpg









       パパ「パパら出かけるからお家はいろな~。」








d0222732_21115367.jpg





         アビ「あ。」





d0222732_21115835.jpg





         アビ「あぁー。」





d0222732_2112385.jpg


       


       アビ「あぁ~、いや~ん。」




ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-06-15 21:23 | アビの庭。
丸々盛り盛り!明日も、ベジタリア~ん♪
d0222732_16212514.jpg
d0222732_16213197.jpg
d0222732_16213633.jpg



今日ももりもり。芝生刈りにせいが出るアビさん。
今日はいい天気になってお昼からフリーのアビ。
好きなだけ草を食べられて満足そう。

ほんとにガイコウはクローズドにしてよかった・・・
アビを出しながらでも安心してお風呂掃除が
出来るようになった!





d0222732_16214437.jpg




青と赤の小さなランタンにセダムを植えた。
見た目がかわいくてお気に入り。
特に手前の赤に入ってるセダムが一番の
お気に入り。すごく増えて重宝してます^^





d0222732_16215057.jpg
d0222732_16215764.jpg



ワイルドストロベリーが一杯実を付け始めました。
真っ赤に熟すのが今から楽しみ~





d0222732_16221465.jpg



アビちゃんは完全ベジタリアンなんで
お口に入れるものは緑のものばっかり。




でもね、どうしてそんなことなってるの?;





d0222732_16222067.jpg



  それ汚すぎでしょ・・!!(笑




それ何時汚れてんの?緑食べながら水飲むから??
ママの手に緑の汁がついたよ・・・っ!!ヒイッ





d0222732_16222630.jpg


ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-06-13 16:36 | アビの庭。
| ページトップ |