Top
<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
マーラのめ。
d0222732_2247774.jpg


でかっ。目ぇでかっ。
ほんまうらやましい限りの美貌(?)を持つアビ。
まつげめっちゃ長い・・・・3ミリでいいでわけてほしいわ


今日はパパの弟さんの家のオープンハウスでした!
あと弟さんの娘さんのお誕生日でした!めでたいっ
この間生まれたと思ってたのに毎日見てないと
あっという間に大きくなるんですよね。



d0222732_22471645.jpg


アビのペレットが届きました。
モルモットセレクション3.5キロ×2個。
テンジクネズミに必要なビタミンCもしっかり入ってるよ。
ささ、アビさんお食べなすって。



d0222732_22472670.jpg



アビ「うーめー、うーm・・・・ぼりぼりぼりぼり。」



d0222732_2247378.jpg


2日くらい前の庭。
手前の木は置いてあるだけやん;でも大丈夫
現在はしっかり植えられてあります。
結構木も増えてきたなあ、、とは思っても
まだまだアビもママもパパも満足できる庭には
ほーーーーーーーーど遠いです。

がんばろう。



d0222732_22474342.jpg



なんか笑えるアビの背中。

アビちゃんが植えた傍から植物を食べちゃうんで
植えられる植物が限られる~;;
最近芽を出してきたクローバーの新芽も
ぱくぱく食べてるし。
それみてパパが『あ~~~~~っ(涙』言うてます。


G.Wという名の長期連休、皆さん有意義に
過ごされますよう。被災地が毎日いい天気に
なりますように。


ランキング参加中

クリックで応援する↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-04-29 22:59 | アビの庭。
かまって君とコウノトリ
d0222732_165271.jpg


アビ「あそぼ、あそぼ。指吸わせろ、ゆび~ゆび~」



とにかく指吸いが大好きなアビ。生後5ヶ月でミルク断ち
したのがいけなかったか?もう少しミルクで育てたら
よかったのか?いまさらそんな事考えても仕方ないけど。

とにかく指吸いがしたいアビ。
でもね、ママやることあるから、ちょっと退いてね。




d0222732_165924.jpg


軍手をふんふんするアビ。

ここ数日雨ばかりで庭で遊べなかったアビ。
でも今日庭にいるときに雨がざーっと降って来た!
草に夢中のアビをそのままほっぽって
自分はお風呂に入りにいったんだけど
雨の中のアビってなんか野性みたいやった。

ちょっと風情(?)があるっちゅーか・・・(笑
今度写真とろう!




d0222732_17681.jpg



今日『アカン警察』みたいなタイトルのダウンタウンが出てる
番組でマーラでてましたね。たしか




『飼育員に聞いた、こいつアホやな~と思う動物』



みたいなコーナーで;
マーラ第5位でしたね^^;でもマーラ可愛かったです。
うちのアビちーも可愛いけど大勢のマーラって素敵。
姉から電話がかかってきて「今日マーラでるで!」
やって!ありがとう~そのチャンネルうちも見てました(笑







----------------------------------------------------------



話変わって。


何個か前の記事にコウノトリねた書いたと思うんですが
その後からコウノトリポイント通るたびに
であえへんかな?今日はおるかな?ってチェックしてたん
ですが、今日出会えましたよ!


カメラ持ってたんですが、望遠のレンズじゃなくて
普通のレンズだったんで諦めようかとも思ったんですが
近づいて撮ってきました。
近づいたら逃げられました(当たり前
ちっさいけど撮れたので記念にアップです。




d0222732_171370.jpg



ね?ちっさいでしょ?(涙


d0222732_171966.jpg



でもアップにするとしっかりコウノトリでしょ!!
うふふ、すごいラッキーでした。まだこの辺に
いてくれたんやなーと思って、なんかありがとうと
おもいました。



ランキング参加中

クリックで応援する↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-04-25 01:32 | アビの庭。
雑草が美味い!
d0222732_234929100.jpg


もりもりもりもりもりもり・・・・・


d0222732_23493624.jpg


アビ「う・・・・っまーーーい!コレ美味いでしね」


庭の傍の川の中(?)に自生しているなんとも
美味しそうな雑草をパパに取ってもらって
アビは大満足。

雑草だから勝手に採ってもいいよね?;



最近アビ目線で景色を見てしまう。
「あ・美味しそう~」って普通に減反の田んぼの
ふぁっさふぁっさしてる麦たちを見て
言うてる自分がいたりする。
今一番美味しそうなのはカラスノエンドウ。
マメ科やし栄養ありそう、でも見た目がいいね。
見るからに美味しそう。



d0222732_23494589.jpg




今日はJAの人にかわいいですねと好評だったアビ。
新聞の勧誘のおばちゃんには愛想を
振りまくこともなく固まってたのに、、、
なんか、君もちゃんと人を
選んでるねんね。と思った私でした。




ランキング参加中

クリックで応援する↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-04-21 00:00 | アビの庭。
マーラとアオダモ
d0222732_21271353.jpg


アビ「なんだか朝からいっそーケンメイやってたんでし。」



d0222732_21272073.jpg


アビ「アオダモっていうらしいでし。3メートルらしいでし。」



d0222732_21272560.jpg


アビ「あ・・・ががががががががががががががが。」



(注意:指を吸ってるのを下から撮っただけです;)

アビさん次の1月17日で3さい。
でもいまだにママの指を吸うの大好き。
でももう結構前歯当たるよ、ママの指が削れちゃうよ。



d0222732_2127349.jpg


(↑どこかにアビがいます。)

アビの庭にやっとシンボルツリーを植えました。
種類はアオダモ。すごいすごい迷ってアオダモにしました。
なんといってもアオダモは樹形がとっても美しい・・・!素敵。
ホントはシャラノ木とかがいいなーって思ってたんですが
庭は日当たりがよすぎるのでシャらもヒメシャらも断念。。。
でもとっても素敵なアオダモが来たからまーいっか!


まだ支えもしてませんが
ちゃんと新葉が出てきてくれるでしょうか?
素人がひいひい言いながら植えたモンで、すごい心配です;




d0222732_212740100.jpg





早くぐんぐん大きくなって5メートルくらいになって
二階のリビングからも素敵な緑を
楽しめるようになったらいいな♪



ランキング参加中

クリックで応援する↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-04-13 21:41 | アビの庭。
コウノトリに出会う!
d0222732_211159.jpg


アビ「フフ・・アビでつよ。毎日良い天気で滋賀でも桜が咲きそうでつよ。」

本当に毎日ハレで気持ちが良いですね。桜も満開の県もあって
春なんだあなァと思う今日この頃・・・。。






とってもとってもとっても!!良い事がありました!





それは4月3日の夕方。家の近くにある大き目の川沿いを
パパと車で走っていたとき、ふと、見慣れない鳥を
見つけたんです。いつも見るサギ等ではなくその美しい
立ち姿と存在感に驚き『コウノトリや!!』と叫んでいました。


そう、『コウノトリ』。
普通の滋賀の川に『コウノトリ』
え?っていうか『コウノトリ』って普通に
見られる野鳥やったっけ????


一瞬しか見えなくて、でも車はどんどん進んで・・・
「でもいまの絶対コウノトリやったって!!」とパパに言い
わざわざUターンしてもらいました。
寒いのに車降りて川沿いの道路を全力疾走!
そんなことしてるん私らだけやったけど、、
そしたらやっぱりコウノトリですよ、信じられん気持ちで
大興奮!ケータイのネット検索で画像検索して確認しても
やっぱりコウノトリでした。
ものすごい大きかったです。
かっこよかったです。
飛ぶ姿も見られて滅茶苦茶感動しました。


家に帰ってからコウノトリの生息地とか
生息数とか調べてみると、さらに驚き!コウノトリって

分布域は東アジアに限られる。
また、総数も推定2,000~3,000羽と少なく、
絶滅の危機にある。中国東北部(満州)地域や
アムール・ウスリー地方で繁殖し、中国南部で越冬する。
渡りの途中に少数が日本を通過することもある。


らしいです。
兵庫県では繁殖と野性に返す運動をしていまして
有名らしいです。私たちが見たのは兵庫県の豊岡で
繁殖されて放鳥されたコウノトリ(その子供も含む
か他の大陸から渡ってきた野生のコウノトリかどっちか・・
ということ・・?
とにかく超ラッキーでした。

今後の人生でまたコウノトリに出会うことが
あるでしょうか?

ほんっとにカメラが手元にないことを悔やみましたっ


アビネタじゃなくてスイマセンでした。


d0222732_211668.jpg


ランキング参加中

クリックで応援する↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-04-06 02:42 | アビの庭。
牧草10㌔×2。
d0222732_23474779.jpg


今日牧草が届きました。10㌔×2箱。
牧草マーケットにて注文。毎度毎度有り難い量で。



d0222732_23475571.jpg



牧草は布団圧縮袋(ぇ)で入るだけ圧縮して他は
このコンテナに入れてコンテナの牧草から与えます。
そろそろ温かくなってきて牧草にも虫さんが
付きやすくなってくるので気をつけないと・・・・
一度大量発生して鳥肌モンでしたよ。



d0222732_2348172.jpg

アビ「このパリパリ感が違うんだな。常人には解らないんだな。」



やっぱり新しい牧草はにおいも味も違うみたい。
めちゃくちゃ美味しそうに食べてました。


今年からアビのレボリューションはレキ(犬)と
同じ病院でもらうことにしました。一緒だとラクだし。
ちなみにアビはずっとレボリューション(猫用)。
フィラリアじゃなくてダニよけのために!

ちなみにレキもレボリューション(犬用)。
犬はフィラリア予防も兼ねてます。

一度アゴにマダニをつけて以来愛用。
室内で動物を飼ってる人はあまり見ないかも
しれませんね。出会わないほうがいいですよ・・・
めさめさ気持ち悪いですから!




ランキング参加中

クリックで応援する↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-04-03 00:09 | アビの庭。
| ページトップ |