Top
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
憧れは緑の庭。
d0222732_17443370.jpg


今日天気がよかったのでヒメイワダレソウを植えました。
(↑アビに食べられないようにガードして植えた:笑)
ヒメイワダレソウ。別名リッピァ。
昨日の夜宅配で届いた24ポッドの植物達。
パパが玄関出てくれたんですが、なんだか談笑する声が
なんか笑ってる、何で笑ってたん?ってきいたら



パパ「宅配の人に『ヒメイワダレソウ』て名前、
めっちゃ恐ないすか?って言われた」



とのこと。えーーヒメイワダレソウってめっさ恐い名前なんかなあ??
ホラーゲームの『オトギリソウ』とかに似てるからー??謎です。
とりあえず成長してくれることを祈ります。



d0222732_17541927.jpg


クローバーの種まいて、ヒメイワダレソウ植えて、後は芝か・・・
庭が緑になるまではまだまだかかりそうです。
アビに新芽食べられないようにしないと。


d0222732_17444760.jpg



生き残ったクローバーやら雑草やらを一生懸命食べるアビ。
美味しいものを求めて今日も庭を徘徊しておりました。




ランキング参加中

クリックで応援する↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-03-28 17:56 | アビの庭。
テンジクネズミ!
d0222732_20535622.jpg



今日近くに移動動物園がきてました。
滋賀県では有名な、『堀井動物園』さん。
この間火事でたくさんの動物達が死んでしまいました。。。
とても残念。

ちなみに↑はエランド。大型のレイヨウがいるなんて
すごいなー、でっかいなーと思って写真撮らせてらいました!




d0222732_20541288.jpg




テンジクネズミのモルモットさんズ。モルモットかわいいですね^^
姪っ子と甥っ子はモルモットと兎とハムスターに夢中でした。
モルモットの鳴き声を期待しましたが
かなり仲良くならないと鳴き声をあげないのかな?
モルモットはいろんな種類の鳴き声で意思を伝えるんですが
一度もなきませんでした。

きゅるる~って可愛く鳴くのは
飼い主の前だけなのかな??残念!



d0222732_20541841.jpg



マーラもテンジクネズミ科なんですよ。
大きさは大分違うけどやっぱげっ歯類同士、似てますね
鳴き声もやっぱりそっくりなんですよ。


今日は天気がよかったけど明日からはまた崩れるらしいです。
被災地の方々はとても寒いだろうなと思います。
いろんなところで募金活動しています。
どうやらベルマークなどでも役に立つようです。
コンビニで買い物するたびに微々たる金額ですが
募金させてもらってます。

とにかく原発が早く安全宣言を出せるといいのですが・・・



ランキング参加中

クリックで応援する↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-03-19 21:09 | アビの庭。
春ですね。
d0222732_1965217.jpg



ほらほら、つくしですよ!もう春なんですね~!



今日は朝からアビちゃんはお庭でフリーです。
いい天気でぽかぽか、、、私もパパと庭造り。
うちのお母さんがお昼ご飯コンビニで買ってきてくれて
なんだか自宅の庭でピクニックみたいでした(^∇^)





d0222732_197873.jpg



さっきまでレキ(ミニピン♀)もお庭で遊んでたんですが
アビはレキがいると落ち着かないのよね;
アビちゃんは大人だから子供で落ち着きのない
レキが超うっとおしいらしい。
でもそれなりに遊ぶときは上手に相手してあげテンのよね、
えらいよね~



d0222732_1971461.jpg



疲れてうとうとしてました。私たちが庭にいると安心するみたい。


d0222732_1971976.jpg




アビ「あいつがいるとちっとも落ち着かないでつ。」






ところで皆さんのところは地震大丈夫だったでしょうか。
史上最大の地震になってしまいましたね・・・
家は姉夫婦が神奈川にいるので当初連絡が付かず心配しましたが
大丈夫でした。皆さんの大切な人が無事であるよう祈ってます。




ランキング参加中

クリックで応援する↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-03-13 19:21 | アビの庭。
アビさんオヒサシブリね!
d0222732_21184725.jpg

d0222732_21185624.jpg



今日すんごくいい天気で、しばらく雨のせいで中断していた
庭作業をやりました!土質改良と、土壌改良と、・・・・
あまりお金をかけずにアビが食べられる植物だけ植えるだけだし
ある程度耕すだけでいい筈なんですが、疲れました;



d0222732_2119561.jpg



もぐもぐもぐもぐ・・・・・・・・・・



d0222732_2119115.jpg


アビ「オヒサシブリなんだな。」


1メートル50センチのフェンスでアビのスペースを
囲ったので、お庭ではフリーで遊べるようになりました。
(まだお庭のほうは駄目駄目なんですが)


どんどん綺麗で楽しい庭になって行くといいんですが・・・・
もうまさにアビちゃんのためのお庭って感じにしたいと思います。
もうすでに筋肉痛なのだ!!



d0222732_21191774.jpg




ランキング参加中

クリックで応援する↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by abionn_ma-ra | 2011-03-05 21:24 | アビの庭。
| ページトップ |