人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アビちゃんの容態!お腹のガス。
アビちゃんの容態!お腹のガス。_d0222732_22462776.jpg


5日前のアビちゃん。


ふう・・・・今年のアビちゃんの容態はかなり悪くて
ブログ更新する気さえ起こらず、飼い主もアビちゃんもかなりしんどい4日間でした・・・



経過を話しますと、


5月17日、病院へ行ってから、


実は・・・





4日連続で病院行ってきました(涙



今年はガスがなかなっか抜けてくれなくて、

お腹はパンパン!
食欲なんてゼロ!!



お薬飲んで一度いびつなうんちが出てから






2日半もうんち出ズ!



さすがに参りました。
もうね、気が滅入って滅入って、気がつけば2日もフロに入ってなくて!(汚^^;
今日4日目の病院で、もう三回目になる簡易点滴、ビタミン剤打って、ガスを消すお薬とお腹の滑りを良くするお薬飲ませてもらって。
食欲全然ないですって言ったら、「強制給餌」してみても良いとのことだったので、夕方から強制給餌を始めたんですがその直前に便が出て!(嬉


まだまだいびつなうんちですが、どうやらガスも少しづつ抜けている様子。
体の動きも良くなってきました!嬉しい!






今現在の状況はこんな感じです。





まだまだ牧草はいらん~て感じですが、
強制給仕用に作っているペレットを粉状にしたものと
ペット用粉ミルクを混ぜたものをお湯でペースト状にして
シリンジであげてますが、喜んで食べてくれているし、きっとこれから改善してくるはず!と期待しています。


早く元気になって欲しいです!
ランキング参加中

ぽちっと応援よろしく
お願いします((ノ(_ _ ノ)


クリックで応援する↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by abionn_ma-ra | 2012-05-20 23:02
<< アビちゃん復活! | ページトップ | 病院へ急げ!2 >>